留学で行ったタイ🇹🇭でのこと(食事編)

 

 

 

 

今日で二日目!

二日連続の投稿となっております!

 

昨日は間違って、diaryの方に書いてしまったんですが、今日からはしっかりとブログの方に書いて行きます!

 

これから続けて行くことが大切!!!!!!!!

続けていくことで、 

少しずつ読みやすくて、つまらなくないようにして行きたいと思うので、

読みながら成長を感じて行ってくれたら嬉しいです!笑笑

 

「おもんね〜」って感想を減らしたい。。。!

 

ちなみに、昨日の投稿は100人近くもの人が読んでくれました!

最初にしては良い方なのかなって思います!

これからどんどん増やして行きたいので、よろしくお願いします!

 

ででで、

 

今日はタイトル通り

僕が去年の夏に留学として、タイに行った時の食事面についてまとめて見ました

 

 

 

 

 〜去年の夏休みに行ったタイでの食事のことについてまとめてみた〜

 

 

 

●出発前の印象

 色々調べて行ったんですが、「合う人には合う」と書かれていることが多かったんで、

 

 出発前の印象は

 

「まぁ、食えるやろ!」

って軽い気持ちでいました。

(この時は「合わない人」に自分が属するとは考えなかったようです。、、)

 

 

 

●出発前の準備

 

やっぱり親はすごい、僕がタイ料理には「合わない人」とわかっていたのか、

どんべい5食分に、ソース焼きそば系3食分買って「これ持っていき」って言ってくれて、持って行きました。(ほんまにファインプレーすぎた)

 

 

これからタイに行こうとしている人は、ほんとになんでも食べられる人以外は

こういった日本の備食を持っていくことをこの上なくオススメします!

(まじで持って行き!ほんまに助かる!)

 

 

あと、これは僕も学校の人から言わて初めて知ったんですが、

やっぱり、いきなり違った国の料理を食べるので胃に負担がかかってお腹の調子が悪くなってしまう人が多いらしく(特に途上国)、旅行する2週間前からは整腸剤を飲んでいくことが普通らしいです!

だから、このことを知らなかった人も今後海外に旅行することもあると思うので、

ぜひ、覚えといてください!

せっかくの旅行は思いっきり楽しみたいですもんね!

 

と、準備はこんなもんでした。

 

 

 

次からは実際のタイの食事についてです!

 

 まず、

●圧倒的コスパ

とにかく安いです!

ショッピングモールとか行かない限り、多分どこでも

一食100円くらいで食べれます!

ほんとに、安すぎます

f:id:shota-kono:20180424191409j:plain

 

 これが100円ですよ。

全部これくらいのクオリティです!全然満足できる!

くら寿司とろサーモンと同じ値段やで?

 

 

 

次は

タイの伝統料理

 

みんな聞いたことはあると思うけど、

トムヤムクン とか ソムタム とか パッタイ などなど

がタイの伝統料理です。

 

f:id:shota-kono:20180424192304j:plain

 

一番有名なトムヤムクンを載せておきます!

これが本場のやつです!

 

お味の方は、、、、、

 

 

ママママママママ魔まマ、

まずいぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

ほんまに無理ぃぃぃぃぃぃぃぃ。

って感じででした。

 

「合わない人には合わない」は本当のことやったらしい。

 

一口食べて、友達にあげてました。わら

 

だから晩御飯の時は

ホテルに変えればどんべいが食べれる! 早く帰りたい!お腹すいた!ってずっと思ってました笑笑

 

 

 

パッタイ以外の伝統系の料理は僕には合いませんでした(残念)

 

留学生ということもあり、地元のおじばば夫婦がパッタイ教室を開いてくれました!

f:id:shota-kono:20180424193735j:plain

 

これがその時の様子です!

パッタイ教室は他の大学生とも協力をして作ることができたので

個人的には結構楽しかったです!

 

 

これがトムヤムクン教室とかやったら作った量食べきらなあかんから悲惨やったやろうな。。。。

 

●やばい卵

 

この時の使用していた卵の中に一つだけ

やばい奴がありまして。

f:id:shota-kono:20180424195039j:plain

 

この一つだけ白い卵です。

 

なんか足跡みたいなのが見えますよね。

「バロット」というものらしいんですけど、

 

(流石にこれは除いてくれました。)

 

ここでは説明しないほうが良さそうなほど

ちょっとグロいです。

 

好奇心がある人は「バロット」で検索してみてください。

(食事前ならやめときや!)

 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じで

タイでの経験は後になればなるほど強い思い出になっていっている気がするので、

少しづつそれを共有して行きたいと思ってます!

まだまだ、いっぱいタイでの思い出はあるので

楽しみにしといてください!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

タイにいくことはほんまにオススメやし、

もっと違う国にもいってみたい!

大学のうちに色々な面白いことを経験したい!